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広告消し用記事

1ヶ月未更新で広告が表示されてしまうので、その対策記事です。

レンダリング用PCを組んでいる最中なのですが、
設定が上手くいかず長引いてしまっています。
オーバークロックメモリを使用しているのですが、その初期不良っぽいかな…?
自作PCは時間が無い時にやるもんじゃないですね。

そのために、作品の進捗は
全体のバランス(等身や胸の大きさ等)を調整しているところで止まっています。

進捗画像はもう少々お待ちくださいませ。

顔の調整が「だいたい」終わりました

こんにちは、こみっとです。
結論から言うと、あまり進んでいません。フォールアウト4までに完成とか夢物語でした\(^o^)/
今こんな感じです。
BlogRend_20150731_Front_FOV10_100_cut_Bright.jpg


前回画像をアップした時のモデルは
アニメ調の顔用に作成したメッシュ(ポリゴン)をベースに作成した物なのですが、
今回の若干リアル寄り(セミリアル)に使用するには無理があると感じたので、同等の物を1から作り直しました。

その後は顔の微調整をずっと繰り返していました。
ほんの少し変えただけでかなり印象が変わり、
1箇所を変更すると他の部分も変更しなければバランスが取れない~となる事も多く、
大分長い間悩んでいましたが…後少しだけ修正して、切り上げたいと思います。

本当はまだ、気になる部分が沢山あるんですけどね。
こういった事は正解が無いため、終わりが見えませんのでここらで!


返信先の無いコメント、メッセージの返信です。

>髪と瞳の色は変えれますか?
髪や瞳の色を変える機能は搭載しておらず、今後も搭載予定はありません。ご希望に添えずすみません!


次は体の製作記事でお会いしましょう!ではまた!

リアルタイム3D 恩返し アップデート履歴

Ver 1.4 → Ver 1.4.1 変更点
・32bitOSでのCPUパフォーマンスを改善
・32bit・64bitの起動方法を統一 「ゲームプレイはこちら」を実行するように変更
・ローディング画面の表示画像を変更(Now Loadingのみに)
・ファイルサイズの削減。それに伴う、若干のロード時間の短縮

Ver 1.3 → Ver 1.4 変更点
・フリーモード専用体位に「正常位2」追加 (製品版のみ)
・Ver1.2からフリーモードのスタートアニメが再生されなくなっていた不具合を修正

Ver 1.2 → Ver 1.3 変更点
・フリーモード専用体位「フェラ」に、舌出しバージョンを追加 (製品版のみ)
・ユーザーインタフェース非表示機能追加
・顔の赤みを変更する項目追加

Ver.1.1 → Ver.1.2 変更点
・フリーモード専用体位に「フェラ」追加 (製品版のみ)
・Config1にバージョン表記追加

Ver.1.0 → Ver.1.1 変更点
・モザイクの計算方法を変更 モザイク対象とカメラとの距離によりますが、全体的には若干小さくなっているかと思います。
・女性器部分のシェーダを修正 ブルームがONの時に暗くならないよう変更。合わせて最適化も行いGPU負荷を若干軽減
・OFFになっているカメラの一部スクリプトがOFFになっていなかった(常に動いていた)のを修正。CPU負荷を若干軽減
・爪の色が白とびしていたのを修正 (ブルームがONの時には相変わらず真っ白になります)
・後背位で股間と腹の間辺りが強く光っていたのを修正

新作の製作中画像

更新は約1ヶ月ぶりになります。こんにちは、こみっとです。

1ヶ月更新が無いと広告が表示される仕様だったのに気づいて、
急ごしらえですが製作中のものをレンダリングしてきました。
今こんな感じです。

Test_0007_105_b.png


↓クリックで少し大きい画像
TestRend_0008_105_a_768.jpg



何もかもが作りかけの状態なので、これからまた大きく変わる予定です。
作りかけを出すと、後で 「前の方が可愛かった!」 と言われるのが怖いですが
画像無しの更新も寂しいので。

Fallout4の発売までに完成させたいですが、難しいかなぁ…どうかなぁ…。

バージョンを1.4へアップデートしました。

作品アップデート時、セーブデータを引き継ぎたい方は
古い方から新しい方へ「Save」フォルダを上書きコピーしてください。


Ver 1.3 → 1.4 変更点

・フリーモードに正常位の別バージョンを追加 (覆いかぶさる形)
まだ胸の動きが硬いかな、という感じはありますが…
あくまでオマケとしての実装ですのでご了承ください。

sei2_20150526.png


・フリーモードでスタートアニメが再生されない不具合の修正
バージョン1.2で体位追加に伴いスクリプトを修正したのですが、
その時にバグを出してしまっていたようです。気づくのが遅くなってすみませんでした!


ちょこちょこ応援コメントやご意見等くださる方々がいらっしゃるんですが、とても励みになっています。有難うございます!

以下、返信先が無いコメント・メッセージの返信です。

>速度はMAXがもっと速ければいいなと感じました。

以前にも同様のご意見をいただいた事がありましたので、やはり速いピストンは需要があるんですね…。

似たような事を記事に書いた事がありましたが、これ以上速くした場合胸が暴れるので対応ができません。
解消のためにはスクリプトの変更+体位ごとに値の再調整をする必要があり、かなりの作業量なので
今作では今の仕様のままとさせてください m(_ _)m


アップデートも一段落?したので、段々と次回作の準備を始めています。
近いうちに新作の製作中画像でもアップできればいいなぁ…
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